2016年12月27日

【オンライン英会話】レッスン素材 Reading 素材いっぱい♪長文読解初心者も☆無料で使い勝手が良いサイト♪Have Fun Teaching


こんにちは。チャンディです。

現在 長女7歳 小2。長男4歳 年中。 

新サイト毎日更新中♪


子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ






7歳長女のオンライン英会話ネタです。

少し前の話になりますが、9月、10月に毎日受講スタイルのオンライン英会話でレッスンを受けていたころの話です。

毎日受講できるコースだったんですが、さすがに毎日は大変で週に4,5回ペースで受講していました。

そのスクールは基本的にファイルの受け渡しが禁止で、Web上のアルバムサイト

写真共有サービス 30days Album

に画像ファイルをアップロードして先生にその画面を見ながらレッスンをしていただいていたのですが、

さすがに頻度が多いと、少しめんどくさいときもあり、、、

面倒なときに役立ったのがこちらのサイトでした♪

Have Fun Teaching Reading Comprehension Worksheets

特に、Second GradeのLife Scienceは長女も喜んで取り組んでいました!

Life Science Worksheets


☆長すぎず、読みやすいReading素材

☆適度になじみのない語彙が出てくる

☆選択式の読解問題があり、先生もレッスンしやすい


ということで、長文読解の初心者のお子さんも取り掛かりやすいと思います。

長女の場合は、Life Scienceは得意分野なので、すらすら読んで答えていました。

他のテーマのときはそれなりに手こずってる時もありましたが、先生に助けてもらいながら答えられていました。

やっぱり語彙の偏りはあるんですね~。

先生もとてもレッスンがしやすそうでした。

Magic Tree Houseや英検の問題等も取り組みつつ、データのアップロードが面倒な時などは

Have Fun Teachingを使わせていただきました。

Life Science 20個の長文はあっという間に終わってしまいましたけど、無料だし、リンクを送るだけなのでとっても楽ちんでした。

このサイトのReading Comprehensionが終わったので、

現在はこちらも使っています。

こちらもScienceがテーマになっている長文読解で、オンライン英会話の先生も扱いやすいみたいです。



弱点強化もいいとは思いますが、得意なことを楽しみながら学ぶことも忘れずにしていきたいですね♪


新サイト毎日更新中♪


子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】

また、動画や教材のレビューを書いてくださる方も募集しています。

興味のある方はこちらをご覧ください。

アンケートモニター(レビュー記事)ご協力のお願い

お子さんにも評判の良いオンライン英会話はこちら♪

簡単!わかりやすい!DMM英会話
こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク
子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)
子ども専用オンライン英会話
こども用オンライン英会話の「キッズアイランド」


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字