7歳長女の初挑戦☆英検受験の感想、結果と今後の展望小3長女の勉強時間はどれぐらい?妊娠出産を経て改めて思う、英語を娯楽にしておいて心底良かった。。。

2017年12月12日

久しぶりすぎる更新。近況報告♪英語に関しても。

こんにちは。チャンディです。

現在 長女8歳 小3。長男5歳 年長。次女0歳。 

新サイトもよろしくお願いします♪


子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】



  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ





久しぶりの更新です。

なんと、、、2月からこちらのブログを更新してませんでした(汗)。

ここのところの変化と英語の近況をさせていただきます。

まず、一大ニュースとして、、、、

この秋、

我が家に新しい家族が増えました!

次女が産まれて来てくれました☆


久々の赤ちゃん♪

いやいや、可愛すぎますね。

またまた0歳児の育児が始まっていますが、大変ながらも癒やしの毎日です。

このブログは英語に関するブログなので、英語についてはこれからも色々記事にしていこうと思いますが、

次女の英語に関しては0~1歳のうちはぼちぼち触れる程度で考えています。

子育てに関しても、おうち英語に関しても3度目ともなると、我が家の中での目標ややれる範囲がはっきりわかってきていて、ある程度の見通しがたってくるもんですね。

成果にとらわれず、焦らずに楽しく過ごしていきたいです。

長女や長男の英語に関しては、平常運転です。

相変わらず、

基本的には英語動画は毎日見てますし、

やるべきこと(宿題や学校の準備、ワーク、音読、片付け等)が終わったら

オンラインゲームのAnimal Jamを姉弟で英語を話しながら楽しみ、

週に数回はオンライン英会話で読む練習をしたあとに、オンラインゲーム等を先生とおしゃべりしながら楽しんでいます。

Animal Jamに関してはこちらの記事を読んで下さいね。

【無料YouTube英語動画】子どものお楽しみに!我が家の姉弟も英語でおしゃべりしながら遊ぶ、人気の英語圏フリーオンラインゲーム、Animal Jamの楽しみ方♪

長女は相変わらず、早口すぎて何を言っているかわからないですが、オンラインの先生と会話が成り立っていて、スピーキングに関しては、衰えてはいない様子。

読むスピードも上がっています。

長男に関しては、スピーキングは長女の年長さんの頃には及びませんが、幼児レベルでの英語でのコミュニケーションには苦労していないですし、理解力やリスニングに関しては、分野によっては私よりは上のようです。

英語の読みに関しては、まだまだ時間がかかりそうですが、ぼちぼちで良いかなと思っています。

基本的にそこまで劇的な変化はなかった我が家のおうち英語ですが、

私も妊娠、出産を経て、忙しくなったこともあり、色々と変わったこともあります。

また、時間を見つけて

気づいたこと、改めて感じたこと、新たに思ったことなどを書いていけたらと思っています。


新サイトもぼちぼち復活していきます。

子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




この記事へのコメント

1. Posted by doc   2018年09月09日 09:59
参考になりました。http://www.english-school.jp/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7歳長女の初挑戦☆英検受験の感想、結果と今後の展望小3長女の勉強時間はどれぐらい?妊娠出産を経て改めて思う、英語を娯楽にしておいて心底良かった。。。