L 気軽に楽しむ!レンタルDVDの紹介

2015年07月30日

Conobie(コノビー)にて記事を執筆させて頂きました! 学べるのは英語だけじゃない!評判の知育DVD「リトルアインシュタイン」を英語で見てみよう!


こんにちは。チャンディです。

現在長女6歳。長男3歳。
私は専業主婦をしています。

我が家の長女の英語教育のこれまで


 旅行中につき、コメント返信が遅くなりますのでご了承下さい。

(ブログは基本的に予約投稿です。)


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



子育て情報サイトConobieさんから声をかけて頂き、記事を執筆させていただいています。。


個性がのびる、子どもがのびる。Conobie

Conobieバナ__

Conobie(コノビー)は、子育て情報メディアです。
子どもの個性がのびる子育てをしたいと願うママとパパが集まって情報共有をしたり、子育ての経験をされている著名人や専門家の方々による子育てコラムを読んで学ぶことができます。

*一人ひとりの子ども...に合った子育てを方法を知りたい
*自分の子どもの発育発達段階に合った情報がほしい
*子どもの得意不得意に合わせて教育機会を提供したい
*ママ自身も輝き、子育てを楽しみたい

そんなあなたにピッタリな子育て情報が、きっと見つかります。



子育てに役立つ情報が沢山あり、チャンディもいつも楽しんで読んでいます。

この「子どもの英語?どうすればいい?」ブログはかなり私見が入っていたり、我が家の子の性格や個性などに併せた内容になっているため、Conobieさんにて一般の方向けの内容、みなさんがためになる!と感じる記事となると、また難しかったりするわけですが、なんとか編集の方に助けて頂きながら、頑張っています。

英語教育に精通している方や、講師の方とはまた違う、普通の英語が苦手なママとしてのアプローチや英語教育の取り入れ方、感じることなどを発信していけたらと思います。

第10弾は、 「学べるのは英語だけじゃない!評判の知育DVD「リトルアインシュタイン」を英語で見てみよう!

という題で書かせていただきました。

確かに好みは分かれると思うんですが、本当これ以上ないぐらいの「教育的」な番組。

このDVDを楽しんだことによって英語以外にも得たことはいっぱいあるんですよね♪

海外への興味、宇宙への興味、音楽への興味、生物への興味、、、、色んなことに興味を持たせてくれます。

我が子たちが色んなことに興味を持ってくれるになったのもこのDVDは影響してると思います。


Little Einsteins のDVDや洋書をAmazonでチェック!

うーん♪また見たくなってきました!!





我が家が最初にお世話になったオンライン英会話↓



英語が苦手な親御さんでも大丈夫なサポート体制です!!! 





最初は子供専門のオンラインスクールがいいと思いますよー!

その他にも色々あります。 






慣れてきたら一般のオンライン英会話がお得!!!!







ビッグ・イージー

以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




ryuhina at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

レンタルDVDで英語子ども番組 10 Sofia the first 小さなプリンセスソフィア

こんにちは。チャンディです。

現在長女5歳、幼稚園年長。
長男2歳、来年幼稚園年少さんです。


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



レンタルDVDで英語番組。
本当に沢山あります。
そのなかでも英語教材をある程度視聴して、次のステップに進みたい方へおすすめするのは次の3つのプログラムです。 

比較的お近くのレンタルショップでも借りやすいのはこちらの3つ。

レンタルDVDで英語子ども番組 1 Dora the explore
レンタルDVDで英語子ども番組 2 Little Einsteins
レンタルDVDで英語子ども番組 3 Mickey Mouse Club House

関連記事

英語教育 レンタルDVD活用における 長所と短所


上記の3つは特に幼児期のお子様にはぴったりの内容、スピード。
全部1エピソード20分ほどのものです。

「宅配レンタルで借りられるDVD」はこちら

レンタルDVDで英語子ども番組 4 ゆっくり丁寧に話してくれる! Oswald 
レンタルDVDで英語子ども番組 5 簡単な英語表現を絵本感覚で。 Maisy
レンタルDVDで英語子ども番組 6 日常会話満載!心暖まるお話が多い! おおきいあかいクリフォード 
レンタルDVDで英語子ども番組 7 好奇心爆発!おしゃれで楽しいストーリー♪ チャーリーとローラ 
レンタルDVDで英語子ども番組 8 簡単なセサミストリートがレンタルで楽しめる♪ Elmo's world
レンタルDVDで英語子ども番組 9 プーさん好きには嬉しい! プーさんと一緒 My Friends Tigger and Pooh

   
本日も近くのレンタルショップで借りたけども長女のツボにはまらなかったものをご紹介します。

10 Sofia the first 小さなプリンセスソフィア

   

こちらもDisneyチャンネルで放送されてるみたいですね。
Disney channelのものは割りとお近くのレンタルショップ、宅配レンタルどちらでもDVDが借りれるんですよね。
こちらのちいさなプリンセスソフィアも我が家の近くのゲオにおいてありました。

一話10分ちょっと。
英語字幕もあります。 

子供が主人公なので、台詞も割とわかりやすいです。

長女はもう5歳になってたかな。

ディズニープリンセスたちが好きな長女。

プリンセスたちも出てくるし、ソフィアは可愛いプリンセスだし同じぐらいのお子さんに受けてるしきっと長女には受ける!!!

と思いましたが、、残念ながら長女ははまりませんでした。

最初の話でお母さんが王様と結婚しちゃったり、お城には意地悪な魔法使いが住んでたり、というところが気に入らなかったらしいです。

英語的にもたまにある長台詞がわからなくてちょっと難しかったみたいです。

長女は新しいDVDを見るとき、少し躊躇するんです。

怖い話かもしれないからいやだ。。。とのこと。

アナと雪の女王ですら一緒に見るのに苦労しました。

見てしまえば気に入って何度も見るんですけどね。

主人や私は続きが気になって次が見たいんですが、長女は「見たくない」そうです。

本当、平和な話しか好まないんですよね。

だから戦いとかが多い日本のアニメも苦手なんだろうなぁ。

私も小さいときそうだったから気持ちはわかるなぁ。

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

新品価格
¥1,198から
(2014/12/11 08:54時点)



無料お試しレンタルはこちら♪

TSUTAYA

DMM

ゲオ
 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ





ryuhina at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月08日

レンタルDVDで英語子ども番組 9 プーさん好きには嬉しい! プーさんと一緒 My Friends Tigger and Pooh

こんにちは。チャンディです。

現在長女5歳、幼稚園年長。
長男2歳、来年幼稚園年少さんです。


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



お知らせ!

レンタルDVD、YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】

レンタルDVDで英語番組。
本当に沢山あります。
そのなかでも英語教材をある程度視聴して、次のステップに進みたい方へおすすめするのは次の3つのプログラムです。 

比較的お近くのレンタルショップでも借りやすいのはこちらの3つ。

レンタルDVDで英語子ども番組 1 Dora the explore
レンタルDVDで英語子ども番組 2 Little Einsteins
レンタルDVDで英語子ども番組 3 Mickey Mouse Club House

関連記事

英語教育 レンタルDVD活用における 長所と短所


上記の3つは特に幼児期のお子様にはぴったりの内容、スピード。
全部1エピソード20分ほどのものです。

「宅配レンタルで借りられるDVD」はこちら

レンタルDVDで英語子ども番組 4 ゆっくり丁寧に話してくれる! Oswald 
レンタルDVDで英語子ども番組 5 簡単な英語表現を絵本感覚で。 Maisy
レンタルDVDで英語子ども番組 6 日常会話満載!心暖まるお話が多い! おおきいあかいクリフォード 
レンタルDVDで英語子ども番組 7 好奇心爆発!おしゃれで楽しいストーリー♪ チャーリーとローラ 
レンタルDVDで英語子ども番組 8 簡単なセサミストリートがレンタルで楽しめる♪ Elmo's world
   
本日は近くのレンタルショップで借りたけども長女のツボにはまらなかったものをご紹介します。

9 My Friends Tigger and Pooh




Disneyチャンネルで放送されてるみたいですね。
Disney channelのものは割りとお近くのレンタルショップ、宅配レンタルどちらでもDVDが借りれるんですよね。
こちらのプーさんと一緒も我が家の近くのゲオにおいてありました。

一話10分ちょっと。
英語字幕もあります。

プーさんにはある程度親しんでいたので一度借りましたが、残念ながら長女ははまりませんでした。

わりとゆっくり話してくれてるし、会話の内容も割と簡単だし、
視聴者に語り掛けてくれて良いと思うんですが、、
私もそこまで「良い!」と思わなかったので好みの問題だと思います。

長女は3Dのものが苦手な傾向があるんですよね。。。

あと、Peppa pigなどほかの面白いシリーズにはまっていたからっていうのもあったかも。

無料お試しレンタルはこちら♪

TSUTAYA

DMM

ゲオ
 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




ryuhina at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月05日

レンタルDVDで英語子ども番組 8 簡単なセサミストリートがレンタルで楽しめる♪ Elmo's world

こんにちは。チャンディです。

現在長女5歳、幼稚園年長。
長男2歳、来年幼稚園年少さんです。


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



お知らせ!

レンタルDVD、YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】   
   
レンタルDVDで英語番組。
本当に沢山あります。
そのなかでも英語教材をある程度視聴して、次のステップに進みたい方へおすすめするのは次の3つのプログラムです。 

比較的お近くのレンタルショップでも借りやすいのはこちらの3つ。

レンタルDVDで英語子ども番組 1 Dora the explore
レンタルDVDで英語子ども番組 2 Little Einsteins
レンタルDVDで英語子ども番組 3 Mickey Mouse Club House

関連記事

英語教育 レンタルDVD活用における 長所と短所


上記の3つは特に幼児期のお子様にはぴったりの内容、スピード。
全部1エピソード20分ほどのものです。

本日も「宅配レンタルで借りられるDVD」をご紹介します。 

レンタルDVDで英語子ども番組 4 ゆっくり丁寧に話してくれる! Oswald 
レンタルDVDで英語子ども番組 5 簡単な英語表現を絵本感覚で。 Maisy
レンタルDVDで英語子ども番組 6 日常会話満載!心暖まるお話が多い! おおきいあかいクリフォード 
レンタルDVDで英語子ども番組 7 好奇心爆発!おしゃれで楽しいストーリー♪ チャーリーとローラ

8 Elmo's world

     
   


レンタルDVDでは英語字幕も見れます。 

1プログラム15分ぐらいで2つのプログラムが入ってます。

それぞれのプログラムにテーマがあります。


これは、実は1回しか借りてません。

借りた時期がもう長女がいわゆる「女の子」の趣味になってきたころだったので、好みに合わなかったみたいです。

でも、見てみると、ネイティブの子どもが出てきてふつうに話してくれてるし、エルモと子供たちの掛け合いみたいな感じで進めていくコーナーもあり、おとぎ話風のお話もあり、アメリカの生活も垣間見れるシーンもあるし、なかなか教材としてもいいんじゃないかなぁと思います。

長男が3歳になって気が向いたら見せてみたいです。

セサミストリートのキャラクターたちが好きになったら、絵本なども充実してるし楽しく勧められそうですね。


セサミって本当にコンテンツが豊富にありますね~~。

sesame street のコンテンツをamazonで見る。



無料お試しレンタルはこちら♪

TSUTAYA

DMM

ゲオ
 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




ryuhina at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月03日

レンタルDVDで英語子ども番組 7 好奇心爆発!おしゃれで楽しいストーリー♪ チャーリーとローラ

こんにちは。チャンディです。

現在長女5歳、幼稚園年長。
長男2歳、来年幼稚園年少さんです。


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



お知らせ!

レンタルDVD、YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】

レンタルDVDで英語番組。
本当に沢山あります。
そのなかでも英語教材をある程度視聴して、次のステップに進みたい方へおすすめするのは次の3つのプログラムです。 

比較的お近くのレンタルショップでも借りやすいのはこちらの3つ。

レンタルDVDで英語子ども番組 1 Dora the explore
レンタルDVDで英語子ども番組 2 Little Einsteins
レンタルDVDで英語子ども番組 3 Mickey Mouse Club House

関連記事

英語教育 レンタルDVD活用における 長所と短所


上記の3つは特に幼児期のお子様にはぴったりの内容、スピード。
全部1エピソード20分ほどのものです。

本日も「宅配レンタルで借りられるDVD」をご紹介します。 

レンタルDVDで英語子ども番組 4 ゆっくり丁寧に話してくれる! Oswald 
レンタルDVDで英語子ども番組 5 簡単な英語表現を絵本感覚で。 Maisy
レンタルDVDで英語子ども番組 6 日常会話満載!心暖まるお話が多い! おおきいあかいクリフォード

7 チャーリーとローラ 

 

凄く大好きな作品。
現在、楽しんでます♪

みてるだけでわくわくするほどオシャレでユニークな世界観♪

チャーリーは優しいお兄さん、ローラは天真爛漫な女の子。
この面白さったら!!!
結構長女に似てます(笑)。

イギリス英語で、ローラも子どもっぽい話し方なんですが、いろんなことをテーマにしてくれて本当に面白いです。

たまに心が温まる話もあり、この兄妹いいなぁってほろってきちゃいます。

チャーリー優しすぎる!

この優しさ、見習わないと。。。


長女も「この話、めっちゃええはなしやーん」と言って楽しんでいます。
 
こちらも沢山YOUTUBEで見れます。

沢山すぎて、どの話を選んでいいかわからなかったのでいくつかYOUTUBEで楽しんだあと、レンタルで楽しみました。

しかし、この日本のレンタルDVDは英語字幕ないんです。。。

私もどうしても細かい内容が気になって、買ってしまいました!

Charlie and Lola - The Absolutely Complete Collection Box Set [Import anglais]

新品価格
¥2,790から
(2014/11/28 07:21時点)




12枚もはいっててこれはお得!!!!
1枚1時間ぐらいなので、12時間分です☆

お得なDVDBOXって買ってしまうのよねー。

ぼちぼちみてるので、まだ全部見れてません。
現在少しずつ楽しんでます。
何度も楽しみたいです。


無料お試しレンタルはこちら♪

TSUTAYA

DMM

ゲオ
 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




ryuhina at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)