L 玩具、動画、レッスンで体験とインプットアウトプットのサイクル!

2015年12月16日

Amazonで割引中!クリスマスプレゼント「アクアビーズ」は英語でも楽しめる♪

 

現在長女6歳。長男3歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



クリスマスプレゼント、本当、迷いますよね~~。

子どもたちも親戚筋からもらえることがわかっているので、「サンタさんにはこれで~、〇〇のおばあちゃんはこれで~、〇〇ちゃんや〇〇ちゃんからはどうしよ~~」と悩んでいます。

普段玩具はあまり買わないので、クリスマスは子どもたちにとってチャンスなんでしょうね。

昔は、絵本とかでもよかったのに、、、、やっぱり我が家の子どもたちは玩具が好きだ。。。。

ということで最近は、Amazonの玩具ランキングを見ています。

どうせなら英語のテレビも楽しめて、長く楽しく遊んでほしいな~ということで、現在Amazon玩具ランキング4位の

こちら

はじめてのアクアビーズ

新品価格
¥1,963から
(2015/12/16 00:08時点)


Frozenバージョンも♪


アクアビーズアート☆ アナと雪の女王セット

新品価格
¥2,045から
(2015/12/16 00:08時点)

結構安くなっていますね!!!



ということで、アクアビーズを英語でも楽しめちゃう動画を調べてみました。

まずは、以前紹介したチャンネルより

YouTube動画 メイキングトイレビューが沢山!聞き取りやすく、楽しいAwesome Disney Toys




こちらのプレイリストに多くアクアビーズのレビュー動画があります。

More Beados/Aquabeads Playsets!

アメリカにはBeadosというアクアビーズと似た玩具もあるようですね♪

こちらのチャンネルが一番充実しています。


その他にも







子どもたちがプレゼンター。親子の会話満載です。





この手の動画はどちらかというと何度もかけ流す「教材」というよりも海外の雰囲気を感じる息抜きみたいなものですけどね。

こういう作業が好きな子には、3歳ぐらいから楽しめると思います。

手先も器用になるし、集中力もあがるメイキングトイ。

外国でも人気なんですね~。


オンライン英会話 トークを弾ませるためにしていること その2 作品の写真を送ってトーク

お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】




以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月13日

クリスマスプレゼントはPlaydohもあり?玩具レビューチャンネルでも抜群にわかりやすい♪AllBabiesChannelUnboxing

 

現在長女6歳。長男3歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



今日ご紹介するのは、、、

AllBabiesChannelUnboxing

いよいよクリスマスシーズン☆

もうお子さんのプレゼントは決めましたか??

我が家もだいたい決まりましたが、、、、親戚筋がまだ決まってないです~。

早く決めなければ。。。

さて、我が家の子たちはPlaydoh、粘土遊びが大好き♪

Conobie(コノビー)にて記事を執筆させて頂きました! 粘土の効果で楽しく幼児教育!英語も学べて一石二鳥の楽しい動画をご紹介


でも紹介しましたが、粘土遊びは幼児期にぜひ夢中になって欲しい遊びの一つです。

更に、英語でも楽しんでいます。

<他にもPlaydoh 粘土での遊び方が広がる動画はこちら>

YOUTUBE 動画 工作や粘土、手芸が好きなお子様に。とってもわかりやすい英語で教えてくれる♪ HooplaKidz How to シリーズ

YouTube動画 メイキングトイレビューが沢山!聞き取りやすく、楽しいAwesome Disney Toys

YOUTUBE 動画 長女が現在夢中! Magiclip!!! FunToyzCollector 

YOUTUBE 動画 DisneyやPeppa pigなど海外アニメ好きは楽しめる♪Disney Cars Toy Club DCTC


色んなものを作ってくれて、見ていて粘土遊びしたくなっちゃいますね。

こちら!コストコでもプレイドーの大きなセットが購入できるそうです☆

次行ったとき、残ってるかなぁ。。。。

人気の7色が20缶とプレイドーで遊べる小物までついてるらしいです!


さて、山ほどある英語の玩具のレビュー動画チャンネルですが、

そのなかでも群を抜いてわかりやすいクリアな発音で紹介してくれるのがこちらのチャンネル。

AllBabiesChannelUnboxing



Playdohを楽しむなら、こちらの再生リストがおすすめ。

Play-Doh Playlist 2015

動画は13本です。

声がクリアでゆっくり話してくれるのでチャンディでもわかりやすいです。

今年の冬休みは、引っ越したばかりということもあり、帰省しないつもりですが、お友達や親戚は我が家に遊びに来てくれる予定。

割と小さい子も多いので、そのときにもPlaydohで沢山遊びたいな~っと思います。

昨年度も冬はこういったメイキングビデオ+トイにお世話になることが多かったですね。

テレビの見すぎに注意して、沢山遊んでくれたらな~と思います。

写真を撮影して、オンライン英会話のShow and Tellでも楽しんでほしいです。

オンライン英会話 トークを弾ませるためにしていること その2 作品の写真を送ってトーク

お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】




以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ









ryuhina at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月04日

YouTube動画 ルームバンドを英語でも楽しもう!中級編 ルームキットを使って基本編み

現在長女6歳。長男3歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



ルームバンドの良いところは、英語の動画が多いこと♪

YouTube動画 Loom bandsを英語でも楽しもう! 初級編 バンドだけで始められる基本のチェーン♪

今回は、Rainbow Loom やFun Loomのキットを使って、基本編みでブレスレットを作る動画を紹介します。

Rainbow LoomとFun Loomはキットの形が少し違いますが、基本的な使い方はほとんど同じだと思います。
オススメの再生リスト

Rainbow Loom® Beginner Bracelet Designs



基本のシングルチェーンを始め、割りと簡単な編み方が14個紹介されています。

また、こちらのチャンネル、再生リストも割りとわかりやすいです。

Justin's Toys - Rainbow Loom Easy Bracelet Designs



どちらのチャンネルもレベルごとに再生リストを作ってくれてるので、長く楽しめそうですね♪

ただ、あまり動画ばかり見るのも、、、ということで、普段見れるLoomに関する英語ガイドを探してみました。

Rainbow loom公式動画とリンクしているのは

こちらのガイド


189ページあるようです。

レインボールーム ガイド 英語版 これ1冊でレインボールームが分かる 写真解説多数

新品価格
¥1,580から
(2015/12/3 12:56時点)



中身を見ましたが、英語も無理なく読めそうですね。

その他にも色々ありますね。

214ページ

The Ultimate Unofficial Rainbow Loom Guide: Everything You Need to Know to Weave, Stitch, and Loop Your Way Through Dozens of Rainbow Loom Projects

新品価格
¥1,000から
(2015/12/4 12:18時点)



144ページ

Rubber Band Glam: A Rainbow of Dazzling Beaded Designs for Bracelets, Accessories, and More - Interactive! Includes QR codes to project videos!

新品価格
¥1,673から
(2015/12/4 12:15時点)


122ページ


Loom Magic!: 25 Awesome, Never-Before-Seen Designs for an Amazing Rainbow of Projects

新品価格
¥1,000から
(2015/12/4 12:11時点)



お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】





以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ






ryuhina at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月03日

YouTube動画 Loom bandsを英語でも楽しもう! 初級編 バンドだけで始められる基本のチェーン♪


こんにちは。チャンディです。

現在長女6歳。長男3歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



ルームバンドの良いところは、英語の動画が多いこと♪

今回は得にLoomキットがなくてもバンドさえ手に入れれば簡単に始められる初級編の動画を紹介します。

好きな子なら3歳ぐらいでも楽しめますよ☆

まずは、基本のシングルチェーンと、フィッシュテール。

シングルチェーン



フィッシュテールチェーン

ペンやLoomの端っこの2つの爪だけで作っています☆





基本の編み方で簡単にできる!10種類☆

ビーズを挟んだり、手作りルームキットで10種類のブレスレットを作っています♪





Loomがなくてもバンドだけで沢山楽しめます♪

昨年年長さんだった長女はLoomキットを使わないやり方のほうがわかりやすくて楽しいみたいでした。

今年は、自分でLoomキットとインストラクション持ちだして作っています。

こちらをクリスマスにプレゼントしようかと考え中♪


レインボールーム ガイド 英語版 これ1冊でレインボールームが分かる 写真解説多数

新品価格
¥1,580から
(2015/12/3 12:56時点)




次回は、Loomを使ったHow to動画を紹介します。







以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ






ryuhina at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月02日

Fun loomで脳を活性化♪How to動画で英語も楽しめる☆持っていない方はクリスマスプレゼントに♪


こんにちは。チャンディです。

現在長女6歳。長男3歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



12月になってだんだん寒くなってきましたね。

気づけばもうすぐクリスマス!!

プレゼントを考える時期ですね。

長男はプラレールやトミカ関連で沢山ほしいものがあるようです。
長女はまだ欲しい物がわからないらしく、相談中です。

我が家はクリスマスには

☆サンタさん
☆祖父母✕2
☆叔父叔母✕2か3

と最大で6つのところから頂ける可能性があり、いつも頂くものを何にしようか迷ってしまいます。

いいなぁと思われた方もいらっしゃるかもしれないんですが、当たり前ですが、叔父叔母からもらうということは、私から姪っ子甥っ子にも準備するわけで、、、それなりに出費がかさみます。。。

まぁ、でもクリスマスや誕生日ぐらいはいいかな☆

子どもたちに喜んでもらいたいしね♪

ところで、昨年は長女が頂いて重宝したプレゼントはこちら

ファンルームDX アクセサリーセット

新品価格
¥6,800から
(2015/12/2 15:27時点)



昨年に比べて値段が上がっているので、

通常バージョンの


ファンルーム

新品価格
¥1,296から
(2015/12/2 15:26時点)



こちらに+お得用のバンドを購入してもいいんじゃないかなぁと思います。



9000本で3000円☆

Loomバンドのいいところは
それぞれの色を数えて作ったり、図形を使ったりと少し算数の要素を含んでいたりすること、手先が器用になることも期待できますし、集中力や編み図を読み取ってそれを作る力なんかも付きそうですよね。

なにより、こういったものが完成したときの達成感!

手芸が好きな方にはわかってもらえると思うんですがこの達成感が気持ちいいんですよね☆

結構女の子でこういうの好きな子多いんじゃないかなぁ~。

そして、英語教育的にはこちらの玩具がアメリカ発祥ということもあり、

YouTubeに沢山のHow to動画がUPされているということで、子どもが興味をもって見てくれるということもあります。

How to動画って割りと同じフレーズを繰り返してくれますし、動きとともに簡単な英語で紹介してくれるので、英語教育的にもオススメ♪

我が家の長女は年長さんのときの昨年(特に冬休み)

YouTubeでHow to 動画を楽しむ(Loom bandsもそれ以外のものも)

⇒作ってみる(英語歌やアニメの音声を聞き流しながら)


⇒オンライン英会話で先生に作り方を発表


という一連の流れを楽しんでいました。

How to 動画って、真似してみたくなるらしく、YouTuberの真似事もしてましたね。

昨年からお世話になっている割と簡単な工作、手芸、料理などのHow toの動画をまとめてみました♪

工作、お絵かき

YOUTUBE 動画 工作や粘土、手芸が好きなお子様に。とってもわかりやすい英語で教えてくれる♪ HooplaKidz How to シリーズ
YOUTUBE 動画 英語で趣味を楽しもう! お絵かきも上達♪ Art for Kids Hub
YouTube動画 英語でお絵かきも楽しもう!Draw so cute
YOUTUBE動画 英語歌をさらに楽しむ♪親子でもレッスンでも会話が楽しくなるアクティビティを紹介!Mother goose club playhouse
YOUTUBE動画 工作好きはハマる! その1 Mister Maker
YOUTUBE動画 工作好きはハマる! その2 Art attack
YouTube動画 工作好きにおすすめ!高画質で英語もわかりやすい!Artzooka!

手芸

YOUTUBE 動画 英語のおかげで世界が広がる☆ 素敵なGirl's DIY☆ Sara's beauty corner
YOUTUBE 動画 英語で趣味を楽しもう! Finger Knitting の動画集

料理

YOUTUBE 動画 バレンタインにピッタリ!製菓やArtが好きなお子さまに♪ HooplaKidz Recipes シリーズ
YOUTUBE 動画 可愛い姉妹と一緒にクッキング♪ Charli's Crafty Kitchen


実験

実験の楽しさ、ワクワクを感じながら英語の語彙も増える♪HoopaKidzLab

まだ紹介していませんが、他にも色んなチャンネルがあります。

次回はLoomバンドを楽しむための動画をご紹介しますね☆





以下、ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ





ryuhina at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)