YouTube

2017年01月26日

YouTube動画 4歳長男 やっと訪れた工作への興味♪Mister Maker 町で工作を楽しむ新シリーズがなかなか良い☆

  こんにちは。チャンディです。

現在 長女7歳 小2。長男4歳 年中。 

新サイト毎日更新中♪


子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】




  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ



4歳長男の好きなことは

「電車」「車」「レゴ」「サッカー」

等、あとは外遊びが大好きで、いかにも男の子って感じですね。

体を動かすのは好きなのですが、手先が不器用なので、これまであまり工作に興味がなかったのですが、

折り紙で飛行機を作るのが大好きになり、そこから工作にも、最近やっと興味が出てきたようです。

ということで、これまで「乗り物」がテーマの動画ばかり楽しんでいましたが、、、、工作がテーマのものも楽しむことに♪

定番ものといえば、


【無料YouTube英語動画】工作好きのお子さんに!英語で学ぶ工作!イギリスの工作大好きおじさんと一緒に楽しく作ろう!Mister Maker

久しぶりにオフィシャルチャンネルを覗いてみると、新シリーズが追加されていました♪



プレイリストはこちら

Mister Maker: Comes to Town

Mr.メーカー少しぽっちゃりさん?になりましたね(笑)。

スタジオではなく、色々な町に行って子どもたちと工作を楽しんでいます。

子どもたちとのやり取りもなかなか参考になります。

まだまだ全ては見れていませんが、せっかくなので色々と一緒に作ってみたいと思います。

Mister Maker のYouTube詳細情報

その他の工作、お絵描き動画も探してくださいね☆

工作、お絵描きがテーマの英語動画リスト

新サイト毎日更新中♪


子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】





  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

YouTube動画 季節イベントのオリジナル英語ソングが豊富♪The Kiboomers

  
 

現在長女7歳。長男4歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 メルマガを始めてみました!

ブログの更新情報や自宅でできる英語教育のヒントなども配信していきます。

ブログには書かない個人的なことも少し書こうと思っています。

登録してもらえたらうれしいです。

子どもが英語が得意になるために自宅でできる英語教育のヒント♪ 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




L 無料で楽しむ!YOUTUBE動画紹介

久々のYouTube動画紹介です。

探してみると、本当、色々ありますね~。

そして、どのチャンネルも工夫されてる♪

一昔前のオーソドックスすぎる英語歌ばっかりだったYouTubeではなく、

優れたコンテンツが多くなってきています。

もう気づいたら、我が家の子たちも7歳4歳。

英語歌を楽しむには、適齢期を過ぎてしまったチャンネルも沢山ありますが、

こちらのブログにはいろんな年齢をお持ちをお子様がいらっしゃると思うので、

見つけたものはご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは

The Kiboomers








いわゆる子供向け英語歌を沢山楽しむことができるチャンネルです。

英語教育初期にピッタリですね♪

未就園児のお子さんも喜んでくれると思います。

音だけじゃなくて、こういった動画を見ることで、曲の内容がイメージしやすいところが良いですね。

こちらのKiboomersは、ハロウィンやバレンタイン、母の日や父の日等、

季節のイベントをテーマにしたオリジナルソングのリストを作ってくれているところが良いと思います♪

再生リストを見てみると、色んなテーマのプレイリストがあります。

Kiboomers 再生リスト

楽しくてポップな曲が多く、かけ流しにも良いですね。




【チャンディがおすすめする英語教育初期のお子さんにピッタリの英語歌チャンネル】

YOUTUBEは英語教材として使える? 動画の紹介 初級その1 Super Simple Songs

YOUTUBEは英語教材として使える? 動画の紹介 初級その2 Dream English Kids



YouTube動画 にぎやかな二人と一緒に楽しくお勉強♪ Nellie And Ned

YouTube動画 動画の合間に楽しいハロウィンの歌を♪お話もわかりやすくて充実☆PINKFONG

YOUTUBE動画 英語教育初期にぴったりのチャンツが沢山!ELF Kids Videos

YOUTUBE動画 Little Fox 無料でもこんなに楽しめる!1か月無料キャンペーン 我が家の利用計画


の仲間入り決定☆


ぜひテレビで見たり、スピーカーに繋いで遊んでいる時のBGMとして、お楽しみくださいね。




おうち英語をしていると、外国の季節イベントも楽しめるところがいいですね。

ただ、最近は、

「外国のイベントばかりお祝いして、日本の行事を大切にしない!」

と怒ってらっしゃる方もいらっしゃるようす。

もちろん日本のイベントも大切にしていきましょう♪

本日は中秋の名月の日です♪

天気はあまり良くないけれど、きれいなお月様が見れるといいなぁ。。。


お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】








  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

YouTube動画 幼児向け 4歳長男がはまっているヒーローものアニメ☆聞き取りやすい!PJ Masks


 

現在長女7歳。長男4歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 メルマガを始めてみました!

ブログの更新情報や自宅でできる英語教育のヒントなども配信していきます。

ブログには書かない個人的なことも少し書こうと思っています。

登録してもらえたらうれしいです。

子どもが英語が得意になるために自宅でできる英語教育のヒント♪ 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




L 無料で楽しむ!YOUTUBE動画紹介

YouTube動画紹介です。

前回紹介した、

YouTube動画 久々ヒット☆幼児が良く使う日常表現満載!聞き取りやすい♪玩具レビュー動画☆Ellie Sparkles

にて、PJ Masks のキャラクターが結構出てくるので、気になってみてみました♪


PJ Masks - Official Channel




オフィシャルチャンネルには5個のお話がUPされています。

こちらのチャンネル


PJ Masks


はオフィシャルかどうかよくわからないのですが、わりと沢山見れます。


少しテンポのが早い時もあり、チャンディもそんなにわからない部分も多いんですが、

多分声優さんが子ども?なため、わりとクリアで聞き取りやすく、たまに日常フレーズも使ってくれます。

映像がとってもきれいで今風ですね~~。

4歳の長男はとってもはまっています。

It's time to be a hero!

とか言ってます。

彼にはちょっと難しいかなぁとも思いますが、まぁ、全部は理解できてなくても部分的に吸収していると思います。

7歳長女は、新しいアニメのお話(特にこの手のCGアニメ)が苦手なため、

長男がPJ Masksを見たいと言うと、

別の部屋に本を持って逃げていましたが、

やはり気になるようで、

リビングのガラス戸の向こうからチラチラと見て様子をうかがっていました。

意外と怖くない話だと分かったらしく、それ以降一緒に見ています。

毎日見ているので、長女はもう飽きたようですが、長男は毎日リクエストしてきます。

こういったキャラクターにはまると、

それらをテーマにした玩具レビュー動画や

これらのキャラをテーマにしたお絵かきやクラフトの動画なども楽しめますし、

サイトを使えばオンライン英会話の話のネタとしても使えるので、良いことも多いです♪

お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】






  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月23日

YouTube動画 久々ヒット☆幼児が良く使う日常表現満載!聞き取りやすい♪玩具レビュー動画☆Ellie Sparkles


 

現在長女7歳。長男4歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 メルマガを始めてみました!

ブログの更新情報や自宅でできる英語教育のヒントなども配信していきます。

ブログには書かない個人的なことも少し書こうと思っています。

登録してもらえたらうれしいです。

子どもが英語が得意になるために自宅でできる英語教育のヒント♪ 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




L 無料で楽しむ!YOUTUBE動画紹介

久々のYouTube動画紹介です。

なかなか新しい動画を見ないため、紹介が滞っています(汗)。

4歳の長男はだいたいこれまでに紹介したDVD動画やYouTube動画で満足してくれているので、

あまり発掘していないんです(汗)。

これまでブログでも沢山紹介していますが、これだけあればそりゃもう十分すぎるほどですね。

ですが、たまには新しいものも。。。と思い、久々になかなか良い玩具レビュー動画チャンネルを探してみました♪

なかなかヒットで4歳の長男はとてもよろこんで見て、英語を吸収しています。

Ellie Sparkles




Peppa PigやPJ Masks,ShopkinsやFrozenなどの玩具を使って楽しい遊びを見せてくれます。

我が家はPeppa PigやFrozenのものを楽しみましたが、リクエストがかかりました!

対象年齢が低めに設定されてるんでしょうね。

なかなか聞き取りやすく、わかりやすい表現だけで話してくれます

しかも、同じ表現を何度も繰り返し言ってくれて、

言語学習を想定しているかのように丁寧

これまでに何度か玩具のレビュー動画を紹介しているんですが

はっきり言って、質はピンからキリ。

ただワーワー叫んで遊んでるだけの動画もあるんですよね。

中には全く話さない動画もあります。

でも、こうして丁寧に説明してくれる動画のほうが英語の吸収が良いですね。

就学前の幼児さんが喜んで、かつアウトプットにつながる玩具レビュー動画☆

それぞれ得意としている玩具のジャンルが違います♪




YouTube動画 メイキングトイレビューが沢山!聞き取りやすく、楽しいAwesome Disney Toys

クリスマスプレゼントはPlaydohもあり?玩具レビューチャンネルでも抜群にわかりやすい♪AllBabiesChannelUnboxing

YouTube動画 メイキングトイレビューが沢山!聞き取りやすく、楽しいAwesome Disney Toys

YOUTUBE 動画 長女が現在夢中! Magiclip!!! FunToyzCollector 

YOUTUBE 動画 DisneyやPeppa pigなど海外アニメ好きは楽しめる♪Disney Cars Toy Club DCTC

お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】






  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月17日

YouTube動画 オシャレ好きな女の子にはたまらないChloe's Closet 可愛い♪わかりやすく聞き取りやすい☆


 

現在長女6歳。長男4歳。 



我が家の長女の英語教育のこれまで


 メルマガを始めてみました!

ブログの更新情報や自宅でできる英語教育のヒントなども配信していきます。

ブログには書かない個人的なことも少し書こうと思っています。

登録してもらえたらうれしいです。

子どもが英語が得意になるために自宅でできる英語教育のヒント♪ 


  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ




L 無料で楽しむ!YOUTUBE動画紹介

本日ご紹介するチャンネルはこちらです。

Chloe's Closet

幼稚園~小学校低学年の女の子が喜んで見てくれそうな

Chloe's ClosetがYouTubeでも見れます。



可愛いですね☆

お話もとっても平和。

Chloe's Closet – Full Episodes in English!

↑のリストには、約10分のお話。エピソードは36話もあります。


Official Channnelとのことで、映像も綺麗ですね。

Chloeたちの話す英語はとても聞き取りやすく、お話もわかりやすい♪

まだ英語で動画を見始めたばかりのお子さんにもオススメです。

女の子向けのお話ですが、男の子も一応出てくるので、長女も長男も喜んで見ていました。

最近は長女と長男のレベル差がありすぎて、、、一緒に楽める動画はとても貴重。

しばらく海外アニメから遠ざかっていた長女なので、気楽に見れるこの動画は

いいんじゃないかなぁと思っています。

お知らせ!

YouTube等の英語動画を探している方☆必見!

英語動画満載の新サイトを作っています。

ぜひ訪問してくださいね♪

お知らせ♪新サイトを作っています!子どもの英語どうすればいい?【動画、音声教材館】





  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
英語育児 ブログランキングへ










ryuhina at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)